青山グループ

ブランド紹介Brands

Concept

1973年、アメリカ西海岸ロサンゼルス。
「アウトドア愛好家に好まれる日用品を作りたい」というアルトシュール兄弟の強い想いによって、OUTDOOR PRODUCTSはスタートしました。

そして1970年代後半に考案されたのが、ブランドの代名詞ともいえる”452U”。
シンプルで軽量かつ丈夫な作りは全米の若者たちの心を掴み、瞬く間に、デイパックのスタンダードとしての地位を築き上げていきました。

現在ではバッグに加え、カジュアルウェア、アンダーウェア、
シューズ、時計、ステーショナリーなどの日用品を幅広く展開する
ライフスタイルブランドとして、世界60カ国以上で愛されています。

1980年代前半から掲げてきたブランドの象徴的なスローガン
“PACK FOR LIFE“
“生活(人生)のためのバッグ”と“生活(人生)のために荷造りしなさい”
という2つに意味が込められています。

アウトドアプロダクツ